実績詳細
私たちの実績

私たちの実績

WORKS

R3・9 わかば農園・伊那倉庫(長野県上伊那郡箕輪町):工場・倉庫

作成日:2021.09.01 更新日:2021.09.01

R3・9 わかば農園(株)・伊那倉庫(長野県上伊那郡箕輪町)

農業生産法人わかば農園()は岐阜市に本社工場を持つ農業生産法人です。

長野県上伊那郡箕輪町と山梨県北斗市などに農園を持ち、

主にキャベツ・大根を栽培し、岐阜市の工場にて加工販売をしています。

今回、建設しました伊那倉庫は、収穫したキャベツ・大根を集積・保管する倉庫です。

野菜を保管するためには、倉庫内温度を3℃以下に保ち、湿度を90%以上に保つ必要があります。

伊那倉庫は、鉄骨造の倉庫建物内に防熱パネル(厚さ50mm)で保管庫を構築し、環境条件をクリアしています。

冷凍機(8馬力)を4台設置し、温度管理しています。

当該敷地近辺は、農業振興地区にて、基本的には建物が建設できない敷地でした。

農業生産施設の設置の申請を行い、官公庁の許可を受け、倉庫の建設が可能となりました。

わかば農園様の伊那倉庫は、倉庫建設のご相談~敷地調査~設計プラン提示~官公庁許認可(農地・建設)~建設工事まで、

丸ヨ建設の一貫サポートさせて頂きました。

わかば農園様は、キャベツ・大根の収穫・集積は、7月~12月に行っています。

従来までは、他社の貸倉庫にて、野菜を保管する為に、賃料を支払っていました。

これからは、自社倉庫に保管することにより、効率化とコスト削減に貢献させて頂けました

wakaba-gaikan1.jpg

wakaba-gaikan2.jpg

wakaba-naisou2.jpg

わかば農園(株)・伊那倉庫(長野県上伊那郡箕輪町)

住所:長野県上伊那郡箕輪町大字中箕輪字一の宮16141

竣工:令和3年7月

HP:わかば農園株式会社

創業大正十年の総合建設業 丸ヨ建設工業株式会社
設計・建設に関することなら丸ヨ建設にお任せ下さい!

岡崎本社

0564-51-1802

名古屋支店

052-822-1670
メールでお問い合わせ

設計・建設に関することなら
お気軽にお問い合わせください!

1

お問い合わせ・ご相談の
メールを送信

お見積もり依頼や詳しいご相談をされたい場合にはお問合せフォームをご活用ください。

メールでお問い合わせ
2

オンライン打ち合わせを
ご希望の方

建物の打合せ・ご相談をオンラインにてご希望の場合には、オンラインお問合せフォームをご活用ください。

オンラインでお問い合わせ
3

社内で検討されたい方へ

実績をまとめた会社案内をPDFでご用意しています。ご活用ください。

ダウンロードする

お電話で直接お問い合わせはこちら

お近くの店舗へご連絡ください。

岡崎本社

0564-51-1802

名古屋支店

052-822-1670

※お電話でのご対応時間は8:00~17:00までとなります。
※電話番号をタップすると繋がります。