お客様の声

お客様の声

お客様の声
病院/クリニック

VOICE

ARTクリニックみらい
(愛知県岡崎市)
村田院長

カップルそれぞれの背景や希望に合わせた専門的サポートを行う生殖医療の専門施設。
多くの人の「赤ちゃんに会いたい」という夢が叶えられるよう、専門家チームが一人ひとりに応じたテーラーメイドの治療を提案してくれます。

IMG_4209-2.jpgmatiai.jpg

ARTみらいクリニックがオープンして半年ぐらいが経ちましたが、患者さんのご来院状況や、建物については、如何でしょうか?

村田院長:現在、ARTみらいクリニックがオープンして半年が経過しました。多くのご夫婦にご来院いただき、おかげさまで予約待ちの状況です。建物については、きれいでおしゃれだとお褒めの言葉をいただいております。私自身も、ご来院される皆様に満足いただける仕事をしていきたいと思っております。

ARTみらいクリニックは、なかなか予約がとれず、患者さんが溢れているというのは、本当ですか?

村田院長:皆さまのお陰により、ARTみらいクリニックがオープンしてから、忙しい毎日を過ごさせて頂いています。私自身、当クリニックにご来院頂いた出来る限りの患者さん1人1人に、私の出来る限りのサービスをさせて頂いています。

ARTみらいクリニックがオープンし、知合いの方が、村田先生にお世話になりました。
その女性からのお話があります。

女性:私は、3~4年ぐらい不妊治療をしていました。3~4年ぐらい、数人の不妊治療の先生に診てもらいましたが、なかなか子供ができず、自分自身の身体の問題のためなので、仕方がない、と諦めていました。年齢も30歳を過ぎ、夫とも、子供を諦めようとしていました。丸ヨ建設で、村田先生が不妊治療のクリニックを建設していることを知りました。私は、お金も、自分自身の年齢も、いろいろと条件が厳しくなっていることは分かっていましたが、子供を諦められませんでした。最後の勝負ではありませんが、最後に村田先生に診てもらって、ダメと言われれば諦めようと決心しました。
村田先生は、他の先生と全く違いました!私の話をしっかりと受け止めて頂く先生は他にもいましたが、これほどまでに適切に診察し、判断し、内容を的確・明確にし、治療して頂けた先生は、今までにいなかったです。何で、最初から村田先生に診て頂いていたら・・・、と思い返すこともありましたが、村田先生に出会うことができて、妊娠することが出来ました。本当に、村田先生には、感謝の気持ちでいっぱいです。本当に、ありがとうございました!

当社に依頼される前に、他社で打合せをしていたそうですね。

村田院長:丸ヨ建設さんに依頼する前は、別の建設会社に図面作成から見積りをお願いしていました。予算をだいたい決めていましたので、希望するクリニックの詳細を伝え、予算内に納まるかどうか確認したうえで打合せを進めていました。しかし、実際に提示された見積もりは、予算を大幅に超えていたため、別の建設会社にも話を聞いてみたいと思いました。

何がきっかけで当社を知りましたか?

村田院長:医療コンサルの方に相談したところ、紹介していただきました。

契約前の話し合いはどのようなものでしたか?

村田院長:まず、建設費の相談をしました。そして、作成されていましたクリニックの平面図をみせたところ、丸ヨ建設さんより、自社の設計図面のプレゼンをさせとほしいとの話がありました。今まで何時間も考えてきた図面でしたが、丸ヨ建設さんのプレゼンを聞いてみようと思いました。
丸ヨ建設さんのプレゼン(設計図面)は、真四角できれいな建物でした。プレゼンも、とてもわかりやすく、事細かに説明していただきました。院長の私や従業員の導線もシンプルになるよう考慮されていました。その後、見積書やデザイン案などをいただいて、その都度相談しながら進めていきました。

何が決め手になりましたか?

村田院長:以下の5つが決め手となりました。
(1)納得いくまで話し合いができた
(2)デザイン案をみせてもらえたので、できあがりをイメージしやすかった
(3)予算内でどこまでできるのか、具体的に相談できた
(4)わかりやすい見積書で、内容もしっかり説明してもらえた
(5)働きながらの打合せだったので、こちらの都合に合わせてくれ、また行動も早かった
見積書については、知人が建設会社に勤めていたので確認してもらいましたが、しっかり詳細が記載してあり、内容も金額も問題ないということでした。この点でも信頼できる会社だと思えました。

実際に建設を依頼されてみてどうでしたか?

村田院長:丸ヨ建設さんに依頼して良かったです。契約前に、デザイン案や図面について事細かに打合せでき、私のイメージしていた爽やかで明るいカフェにいるような空間を作ることができました。建物本体の工事だけでなく医療機器の工事もあったのですが、多くの業者さんとの打合せも確実に行ってくれました。また、工事期間が短くあわただしい中、予定通りにオープンできたことも感謝しています。やはり、医療建設を多く経験している建設会社さんは、さすがだと感心しました。

これから建物を建てようと考えている方に向けて、一言お願いします。

村田院長:丸ヨ建設さんは、私の気持ちや意向を受け止め、納得のいくまでわかりやすく説明してくれました。また、病院やクリニックを多く建設しており、医療建設を考えているかたにおすすめです。

丸ヨ建設の担当者より一言

村田院長は、しっかりと相手の話を聞き、相手の気持ちを考えて診療される先生です。一つ一つのことを丁寧に最後まで取り組まれます。全体を見渡しながらも細かなところまで目が届き、スタッフからの信頼も厚く、安心して治療をお願いできます。不妊治療をお考えの方に知っていただきたいクリニックです。
HP・・・ARTクリニックみらい

IMG_5621_2.jpgkizzuru-mu.jpgIMG_7626-thumb-autox853-2904.jpgIMG_5625-thumb-autox853-2906.jpg

設計・建設に関することなら
お気軽にお問い合わせください!

1

メールお問い合わせ

メールにて建物のお見積り依頼、ご質問やご相談などのお問い合わせを承っています。

メールお問い合わせ

オンライン予約

感染症対策や遠方の打合せに、オンラインでのご相談やお問い合わせを受け付けています。

オンラインご予約
2

LINEお問い合わせ

LINEにて建物のお見積り依頼、ご質問やご相談も受け付けています。
LINEお問い合わせ限定の建てる前の注意点チェックリストなどのプレゼントもご用意しています。

建物のお見積り依頼、ご質問やご相談:
          LINEお問い合わせ
LINEお問い合わせ
3

建築デザイン集

実績をまとめた建築デザイン集をご覧ください。会社案内と建築デザイン集をPDFにてご用意しています。ご活用ください。

実績をまとめた建築デザイン集
PDFダウンロード

お電話で直接お問い合わせはこちら

お近くの店舗へご連絡ください。

岡崎本社

0564-51-1802

名古屋支店

052-822-1670

※お電話でのご対応時間は8:00~17:00までとなります。
※電話番号をタップすると繋がります。