お客様の声

お客様の声

お客様の声
工場/倉庫/太陽光パネル

VOICE

株式会社トーホー
(兵庫県尼崎市)
上村社長

ネームプレートやラベル、サイン、表記などの総合メーカー。
兵庫県尼崎市に本社があり、中部地区には事務所や工場を構えています。
私たちには、中部事業所の建設をご依頼いただきました。

01IMG_2608-2.jpg23_MG_2220-thumb-640xauto-2872-2-thumb-640x579-3878.png

当社に依頼される前に、どのようなことで悩まれていましたか?

上村社長:建設会社選びです。弊社は兵庫県に本社があり、中部地区には事務所や工場はありましたが建設会社の情報はなく、どこにお願いすれば良いのかわかりませんでした。

何がきっかけで当社を知りましたか?

上村社長:ホームページで知りました。私が長年お世話になっているヨシザワ建築構造設計の方と建設会社を探していたところ、丸ヨ建設を見つけました。病院や工場など大規模な建物の実績があり、90年以上の歴史のある建設会社で、安心して任せられるのではないかと思いました。

当社を知って、すぐに依頼されましたか?

上村社長:丸ヨ建設以外にも、愛知県内の6社の建設会社に見積りのお願いをしました。実際に見積りに参加していただいた6社の中の1社が丸ヨ建設です。

何が決め手になりましたか?

上村社長:実は、見積金額が一番安かったのは丸ヨ建設ではありませんでした。決め手になったのは、面談や質疑を担当していただいたヨシザワ建築構造設計の言葉です。それは、丸ヨ建設は、見積りの際に他社とは比較にならないほどの質疑があり、今回の工場建設に意欲的で、図面を真剣に読み込んでいることと、あいまいな見積書を提出する企業もある中、とてもわかりやすい見積書で信頼できる会社だということでした。

面談は丸ヨ建設の営業担当者とでしたが、丸ヨ建設の工事監督はいかがでしたか?

上村社長:30代前半の若い現場監督さんでしたが、堂々とした姿勢で、遠慮なく話してくれたことが気持ちよかったです。また、図面だけでは把握しきれない部分は、質問だけでなく提案もしてくれて、現場を確認しながら一つ一つ納得して決めていけました。

工事を進めていく中で、不安な部分はありましたか?

上村社長:今回の工事は、既存工場の隣に新工場を建設し、完成後に移動したのち、既存工場を解体するというものです。そのため、建設時も解体時もすぐ隣で工事している状態でした。工場の生産を止めずに工事ができる一方、工事の音や、人や物の出入りの際の安全には不安がありました。そこで、工事担当者と話し合い、防音のための仮設の壁を設けたり、出入りの時間を早めたりすることで、不安を減らしていきました。

工事中、従業員さんから当社に対し何か話はありましたか?

上村社長:工事内容を事前に話してくれていたので、作業への問題はなかったと聞いています。

約1年半の長期間にわたる工事でしたがいかがでしたか?

上村社長:各々の打合せはスムーズにできましたし、工事は予定通りに進んでいたので、工場の稼働に影響なく新しい工場が完成しました。ヨシザワ建築構造設計の推薦で丸ヨ建設に決めましたが、丸ヨ建設で間違いなかったと確信しています。

今後、工場建設を考えている方へ一言お願いします。

上村社長:丸ヨ建設は、設計事務所との打合せもしっかり行い、一つ一つ確実に実行し、安心して任せられる建設会社です。愛知県内で工場を建設される方にお勧めします。今回は春日井市に建設しましたが、将来、愛知県で建設予定があれば、また丸ヨ建設に依頼したいと思っています。
HP・・・株式会社トーホー

05MG_0536.jpg06MG_0539.jpgIMG_0742.jpgIMG_0752-thumb-640x480-2877.jpg

設計・建設に関することなら
お気軽にお問い合わせください!

1

メールお問い合わせ

メールにて建物のお見積り依頼、ご質問やご相談などのお問い合わせを承っています。

メールお問い合わせ

オンライン予約

感染症対策や遠方の打合せに、オンラインでのご相談やお問い合わせを受け付けています。

オンラインご予約
2

LINEお問い合わせ

LINEにて建物のお見積り依頼、ご質問やご相談も受け付けています。
LINEお問い合わせ限定の建てる前の注意点チェックリストなどのプレゼントもご用意しています。

建物のお見積り依頼、ご質問やご相談:
          LINEお問い合わせ
LINEお問い合わせ
3

建築デザイン集

実績をまとめた建築デザイン集をご覧ください。会社案内と建築デザイン集をPDFにてご用意しています。ご活用ください。

実績をまとめた建築デザイン集
PDFダウンロード

お電話で直接お問い合わせはこちら

お近くの店舗へご連絡ください。

岡崎本社

0564-51-1802

名古屋支店

052-822-1670

※お電話でのご対応時間は8:00~17:00までとなります。
※電話番号をタップすると繋がります。