お客様の声

お客様の声

お客様の声
歯科医院

VOICE

平野歯科医院
(愛知県安城市)
(森岡)貴子先生

1970年に開業した歴史ある歯科医院。
一般的な治療のほか、歯が悪くならないための予防にも力を入れています。
また、定期的なメンテナンスやクリーニングにも対応。虫歯や歯周病になりにくい口腔内を維持できるよう、幅広いサポートを行っています。

hiranosika1.jpg0213007-thumb-640xauto-3120.jpg

貴子先生は、平野歯科医院(安城市)には、いつ頃から働き始めたのですか?

貴子先生:今から12年前に、父(新衛院長)と一緒に診療し始めました。

安城市の平野歯科医院がリニューアルオープンして5年ぐらいが経ちました。

患者さんのご来院状況や、建物については、如何でしょうか?

貴子先生:平野歯科医院(安城市)がリニューアルオープンして5年が経過しました。現在では、父(新衛院長)の患者さんはもちろん、私と同世代の奥様やお子様を中心に、幅広い世代の患者様がご来院いただいています。

リニューアルした歯科医院の室内については、以前の室内に比べ、明るく機能的で、とても使い勝手が良くなりました。患者さんを案内しやすく、私と歯科衛生士さんとの導線も考慮されていますので、働きやすい!とスタッフさんも喜んでいます。

平野歯科医院(安城市)は、予約がとれない場合、治療はしてもらえないのですか?

貴子先生:予約制をとっていますが、急な痛みや外傷の場合には、平野歯科へお越しくだされば、急患対応をしっかりとさせて頂きます。それは、父(新衛院長)の代から現在におきましても、変わっていません!

平野歯科医院がリニューアルオープンし、知合いの方が、貴子先生に、歯の治療にてお世話になった方がいました。

その患者さんから平野歯科医院(安城市)の話を聞くことが出来ました。

患者:私は、歯医者さんと言うと、男性の先生のイメージが強く、女性の歯医者の先生?と少し不安がありました。私は、今まで、4つの歯医医院に治療に行きましたが、時間予約をしていたにも関わらず、待ち時間が30~40分以上待たせても謝りもせず、上目線で看護婦さんに呼ばれ、治療は5分で終了のような歯医者さんが多かったです。翌日、もしくは、翌々日に食事をすれば、仮のかぶせものも、とれてなくなり、今までの歯医者さんも同じでしたので、それが当り前だと思っていました。経営的な面で、「お一人様、何分。」と決めて、仕事を済ませていく歯医者さんが多い中、(歯の治療内容によるかもしれませんが、)貴子先生は、時間をかけて、私の大切な1つ1つの歯と向き合って、確実な治療を施してくれました。
女性の先生らしく分かり易い治療方針の説明と、新設で優しく、丁寧な治療で、安心して治療を受けることが出来ました。今、通われている歯医者さんに少しでも不満・不安があれば、一度でも、安城市の平野歯科医院に行くことをお勧めします。貴子先生は、じっくりと患者様の話を聞いて、その人にとっての、より最善な治療を提供したい!と言っています。

貴子先生に、平野歯科医院の診療所のリニューアル工事の件にて伺いました。

何がきっかけで当社(丸ヨ建設)を知りましたか?

貴子先生:以前、私の自宅を、丸ヨ建設さんに建設してもらいましたので、平野歯科の診療所も、丸ヨ建設さんにお願いしました。

ご自宅を建設されてから数年経ってから、診療所のリニューアル工事だと思われますが、他の建設会社を考えられなかったのですか?

貴子先生: 丸ヨ建設の営業マンの方は、私以外にも、父や母、姉とも、仲良くしてもらっていますので、丸ヨ建設さんでいいと思いました。

診療所の工事は、住宅と違い、工事が難しいと聞きますが、丸ヨ建設で自宅は建設されましたが、診療所の建設には不安はありませんでしたか?

貴子先生:丸ヨ建設さんは、いろいろな建物を建設していることは知っていましたし、クリニックや福祉施設の建設の実績もたくさんあることは聞いていました。歯科医院の建築実績も丸ヨ建設のHPにて確認しましたが、たくさんありましたので、不安になることはありませんでした。

何が決め手になりましたか?

貴子先生:私の自宅が完成してからも、2・3ヶ月に1度ぐらいは、丸ヨ建設の営業マンの方が顔を出してくれていました。また、何かしら、自宅以外にも、診療所の建物の方でも、建築で困ったことがあった際には、1つ1つ対応をしてもらっていましたので、安心して丸ヨ建設さんにお願いしました。

診療所の工事は、短い工期で行う工事が多いですが、丸ヨ建設の工事自体は、どのような感じでしたか?

貴子先生:あまり建築工事には詳しくはありませんが、3週間ぐらいで工事が終わり、完成しました。壁から天井、床も全て解体され、ほとんど無くなりました。コンクリートだけの柱や天井になり、新たに床や壁、天井が順番に仕上がっていった感じでした。

工事の工程にての遅れや何か問題など、何かありませんでしたか?

貴子先生:工事を始める前に、工事の説明がありましたが、最初の説明どおりに事が進んでいました。私も、着々と工事が完了し、すぐに診療が出来るように、診療所の室内の準備におわれていた記憶があるくらいで、丸ヨ建設さんの仕事は順調に予定どおりに終わったと思います。

実際に建設を依頼されてみてどうでしたか?

貴子先生:平野歯科医院は、40年以上経っている診療所ですので、内装が老朽化していましたが、リニューアル工事をして、今風というか、とてもモダンで明るい室内になり、初めて来られる患者様にも好評の歯科医院になりました。

これから診療所や医療建設を建てようと考えている方に向けて、一言お願いします。

貴子先生:私は、他の建設会社は知りませんが、周りの知合いの方から、主の建設工事が終わると担当者が疎遠になり、アフターメンテナンスをどうしよう?という話をよく耳にします。建物を建築し終えても、丸ヨ建設さんは、きちんと対応してもらっていますので、とても有難いです。

丸ヨ建設さんは、患者さんが毎日来てもらうクリニックや病院の建設にはお薦めの建設会社だと思います。

丸ヨ建設の担当者より一言

平野歯科医院は、安城市では、老舗の歯科医院です。お父さんの新衛院長から歯科技術を引き継ぎ、貴子先生がしっかりとした技術で、患者さんの歯の治療にあたっています。平野歯科医院のご住所は、「安城市相生町8-7」です。駐車場も、7台完備されています。お気軽に、ご連絡(ご予約:0566-76-4720)し、ご来院下さい。
HP・・・安城市 平野歯科医院

0213004-thumb-640xauto-3124.jpg0213031-thumb-640xauto-3126.jpghiranosika_8944.jpg0213023 3-thumb-autox850-3136.jpg

設計・建設に関することなら
お気軽にお問い合わせください!

1

メールお問い合わせ

メールにて建物のお見積り依頼、ご質問やご相談などのお問い合わせを承っています。

メールお問い合わせ

オンライン予約

感染症対策や遠方の打合せに、オンラインでのご相談やお問い合わせを受け付けています。

オンラインご予約
2

LINEお問い合わせ

LINEにて建物のお見積り依頼、ご質問やご相談も受け付けています。
LINEお問い合わせ限定の建てる前の注意点チェックリストなどのプレゼントもご用意しています。

建物のお見積り依頼、ご質問やご相談:
          LINEお問い合わせ
LINEお問い合わせ
3

建築デザイン集

実績をまとめた建築デザイン集をご覧ください。会社案内と建築デザイン集をPDFにてご用意しています。ご活用ください。

実績をまとめた建築デザイン集
PDFダウンロード

お電話で直接お問い合わせはこちら

お近くの店舗へご連絡ください。

岡崎本社

0564-51-1802

名古屋支店

052-822-1670

※お電話でのご対応時間は8:00~17:00までとなります。
※電話番号をタップすると繋がります。