お客様の声

お客様の声

お客様の声
病院/クリニック

VOICE

わかまつ町皮ふ科
(愛知県岡崎市)
加藤院長

岡崎市で皮膚科、アレルギー科を診療する「わかまつ町皮ふ科」。
湿疹、アトピー性皮膚炎、じんましんなどのアレルギー疾患、乾癬、ウイルス性発疹、皮膚細菌感染症、皮膚腫瘍など、皮膚科全般の診療を行っています。

wakamatu41-thumb-640xauto-3435.jpgIMG_09196-thumb-640xauto-3387.jpg

何がきっかけで丸ヨ建設を知りましたか?

加藤院長:私は、初めから岡崎市内で医院を開業する予定でしたので、岡崎市内の建設会社にクリニックを建てて頂いた方が、建設後のアフターメンテナンスなどが安心だと思っていました。ですので、岡崎市内の建設会社をインターネットで調べたのが、丸ヨ建設を知るきっかけでした。

開業するにあたり、土地探しにおいても、丸ヨ建設に依頼されたのはなぜですか?

加藤院長:病院やクリニックを建てる建設会社はたくさんありましたが、丸ヨ建設は、土地探しから建設までをお手伝いをして頂けるということでしたので、土地の依頼をさせて頂きました。

土地探しにおいて、いかがでしたか?

加藤院長:依頼してから半年ぐらい経ちましたが、なかなか私の希望する土地情報が出てきませんでしたので、私自身で探してみました。自分でやってみると分かるもので、土地探しの大変さが、とても良く分かりました。残念ながら、自分では無理でした。

丸ヨ建設が出した土地情報(物件)は、いかがでしたか?

加藤院長:やはり、丸ヨ建設は、不動産(土地仲介・売買)を仕事にされているだけあって、私が納得できた土地を紹介して頂けました。医院を開業する場所、土地の広さなど、とても良い土地を紹介して頂いて、感謝しています。

クリニックの建物のデザインや設計においては、満足されていますか?

加藤院長:最初に、私と奥さんの要望するクリニックの内容を、全て丸ヨ建設に話しました。丸ヨの担当者と設計士さんが、しっかりと話を聴いてくれました。土地の形状上、出来ることと出来ないことがありましたが、建物の設計を私たちの要望に合わせてくれたのは、とても嬉しかったです。

クリニックの建設の進め方については、分かり易かったですか?

加藤院長:建物の建設については、初めてのことが多く、分かっていると思っていても、分からない部分もありました。ただ、丸ヨ建設の担当者や現場監督の方が、見本を提出して頂きながら、分かり易く話をしてくれたので、1つ1つ納得しながら、材料や色決めをしていきました。

地鎮祭を行い、工事が着工し、基礎工事が終わると、すぐに木材が運ばれ、建物が建ち始めました。あっと言う間に、クリニックが出来上がった感じでした。

クリニックの外観や内観が出来上ってきた際には、どのように感じられましたか?

加藤院長:私自身で決めた材料や色のクリニックの外観が見えてきた時は、とても感動しました。奥さんの希望も加味しながら、納得できるデザインのクリニックが出来上がったと思います。

丸ヨ建設に、土地からクリニックの建設まで一貫で依頼されて、いかがでしたか?

加藤院長:数社の建設会社に依頼をして、比較した訳ではありませんので、分からない部分は多いですが、私自身、丸ヨ建設に全てを一貫して依頼して、本当に良かったと思っています。

丸ヨ建設の具体的に良かったところは、どういったところですか?

加藤院長:土地・クリニックの建設は本業ですので、安心できる仕事をして頂きましたが、それ以外のことも、私の知らないところで対応して頂けたと感じています。融資のことでも、私と一緒に銀行で立ち会って頂いたことや、クリニックが完成前に丸ヨ建設のSNSなどにより、わかまつ町皮ふ科を宣伝して頂いていました。

これからクリニックを建てようと考えている方に向けて、一言お願いします。

建物1つ建設することが、これ程、たくさんの人が関わっていることを知りませんでした。丸ヨ建設は、たくさんの人達をまとめ上げ、スマートに物事を進められるように、適切に監督して頂けた企業でした。中心となる企業がしっかりとしていれば、満足できるクリニックが完成していくものだと感じました。丸ヨ建設さんに依頼して、本当に良かったと思います。これからも、宜しくお願いします。

丸ヨ建設の担当者より一言

わかまつ町皮ふ科の加藤先生は、異例のドクターだと思います。多くのドクターは、土地探しや設計においては、業者さんに任せっきりの方ばかりです。土地を自分で探すドクターは、これまでに見たことがありません。自分自身で納得できるまで、何でも挑戦される方だと思いました。皮膚の治療においても、手厚い治療をされ、安心して、お子様を診て頂けるドクターは、わかまつ町皮ふ科の加藤院長です。是非とも、岡崎のJR岡崎駅付近にあるわかまつ町皮ふ科へご来院ください。
HP・・・わかまつ町皮ふ科

IMG_0935-thumb-640xauto-3373.jpgIMG_99831-thumb-640xauto-3383.jpgwakamatu1-thumb-640xauto-3429.jpgwakamatu5-thumb-640xauto-3431.jpg

設計・建設に関することなら
お気軽にお問い合わせください!

1

メールお問い合わせ

メールにて建物のお見積り依頼、ご質問やご相談などのお問い合わせを承っています。

メールお問い合わせ

オンライン予約

感染症対策や遠方の打合せに、オンラインでのご相談やお問い合わせを受け付けています。

オンラインご予約
2

LINEお問い合わせ

LINEにて建物のお見積り依頼、ご質問やご相談も受け付けています。
LINEお問い合わせ限定の建てる前の注意点チェックリストなどのプレゼントもご用意しています。

建物のお見積り依頼、ご質問やご相談:
          LINEお問い合わせ
LINEお問い合わせ
3

建築デザイン集

実績をまとめた建築デザイン集をご覧ください。会社案内と建築デザイン集をPDFにてご用意しています。ご活用ください。

実績をまとめた建築デザイン集
PDFダウンロード

お電話で直接お問い合わせはこちら

お近くの店舗へご連絡ください。

岡崎本社

0564-51-1802

名古屋支店

052-822-1670

※お電話でのご対応時間は8:00~17:00までとなります。
※電話番号をタップすると繋がります。