建物等設計施工実績のお客様の声

病院/クリニック お客様の声

わかまつ町皮ふ科 加藤院長

皮膚の治療は、手厚い治療をされ、安心して、お子様を診て頂けるわかまつ町皮ふ科(岡崎市)の加藤院長にお話しを伺いました。

wakamatu41.jpgIMG_09196.jpg

―何がきっかけで丸ヨ建設を知りましたか?

加藤院長:私は、初めから岡崎市内で医院を開業する予定でしたので、岡崎市内の建設会社にクリニックを建てて頂いた方が、建設後のアフターメンテナンスなどが安心だと思っていました。ですので、岡崎市内の建設会社をインターネットで調べたのが、丸ヨ建設を知るきっかけでした。

―開業するにあたり、土地探しにおいても、丸ヨ建設に依頼されたのはなぜですか?

加藤院長:病院やクリニックを建てる建設会社はたくさんありましたが、丸ヨ建設は、土地探しから建設までをお手伝いをして頂けるということでしたので、土地の依頼をさせて頂きました。

―土地探しにおいて、いかがでしたか?

加藤院長:依頼してから半年ぐらい経ちましたが、なかなか私の希望する土地情報が出てきませんでしたので、私自身で探してみました。自分でやってみると分かるもので、土地探しの大変さが、とても良く分かりました。残念ながら、自分では無理でした。

―丸ヨ建設が出した土地情報(物件)は、いかがでしたか?

加藤院長:やはり、丸ヨ建設は、不動産(土地仲介・売買)を仕事にされているだけあって、私が納得できた土地を紹介して頂けました。医院を開業する場所、土地の広さなど、とても良い土地を紹介して頂いて、感謝しています。

―クリニックの建物のデザインや設計においては、満足されていますか?

加藤院長:最初に、私と奥さんの要望するクリニックの内容を、全て丸ヨ建設に話しました。丸ヨの担当者と設計士さんが、しっかりと話を聴いてくれました。土地の形状上、出来ることと出来ないことがありましたが、建物の設計を私たちの要望に合わせてくれたのは、とても嬉しかったです。

―クリニックの建設の進め方については、分かり易かったですか?

加藤院長:建物の建設については、初めてのことが多く、分かっていると思っていても、分からない部分もありました。ただ、丸ヨ建設の担当者や現場監督の方が、見本を提出して頂きながら、分かり易く話をしてくれたので、1つ1つ納得しながら、材料や色決めをしていきました。

地鎮祭を行い、工事が着工し、基礎工事が終わると、すぐに木材が運ばれ、建物が建ち始めました。あっと言う間に、クリニックが出来上がった感じでした。

―クリニックの外観や内観が出来上ってきた際には、どのように感じられましたか?

加藤院長:私自身で決めた材料や色のクリニックの外観が見えてきた時は、とても感動しました。奥さんの希望も加味しながら、納得できるデザインのクリニックが出来上がったと思います。

―丸ヨ建設に、土地からクリニックの建設まで一貫で依頼されて、いかがでしたか?

加藤院長:数社の建設会社に依頼をして、比較した訳ではありませんので、分からない部分は多いですが、私自身、丸ヨ建設に全てを一貫して依頼して、本当に良かったと思っています。

―丸ヨ建設の具体的に良かったところは、どういったところですか?

加藤院長:土地・クリニックの建設は本業ですので、安心できる仕事をして頂きましたが、それ以外のことも、私の知らないところで対応して頂けたと感じています。融資のことでも、私と一緒に銀行で立ち会って頂いたことや、クリニックが完成前に丸ヨ建設のSNSなどにより、わかまつ町皮ふ科を宣伝して頂いていました。

―これからクリニックを建てようと考えている方に向けて、一言お願いします。

建物1つ建設することが、これ程、たくさんの人が関わっていることを知りませんでした。丸ヨ建設は、たくさんの人達をまとめ上げ、スマートに物事を進められるように、適切に監督して頂けた企業でした。中心となる企業がしっかりとしていれば、満足できるクリニックが完成していくものだと感じました。丸ヨ建設さんに依頼して、本当に良かったと思います。これからも、宜しくお願いします。

―ありがとうございました。

【丸ヨ建設担当者の一言】

わかまつ町皮ふ科の加藤先生は、異例のドクターだと思います。多くのドクターは、土地探しや設計においては、業者さんに任せっきりの方ばかりです。土地を自分で探すドクターは、これまでに見たことがありません。自分自身で納得できるまで、何でも挑戦される方だと思いました。皮膚の治療においても、手厚い治療をされ、安心して、お子様を診て頂けるドクターは、わかまつ町皮ふ科の加藤院長です。是非とも、岡崎のJR岡崎駅付近にあるわかまつ町皮ふ科へご来院ください。
HP・・・わかまつ町皮ふ科

IMG_0935.JPGIMG_99831.jpgwakamatu1.jpgwakamatu5.jpg

お客様の声一覧
丸ヨ建設へのお問合せ受付丸ヨ建設へのお問合せ受付

丸ヨ建設へのお問合せ

岡崎本社 電話0564-51-1802

名古屋支店 電話052-822-1670

ご対応時間8時~17時

お問い合わせメールフォームはこちら
Lineでお問合せLineでお問合せ

求人情報

カタログプレゼント

岡崎市・名古屋市の土地活用・不動産売買は、ご相談ください

工場、倉庫、クリニック、病院、福祉施設、店舗の鉄骨建設ノウハウ集

工場・倉庫を建てるなら、「短納期」・「低価格」・「高品質」・「大空間」で、オーダーメイド感覚のシステム建築YESSをご提案します。

丸ヨのYoutube

設計事務所様丸ヨ建設の施工

安心・快適・技術

ISO

ISO9001:ISO14001認証取得

土木構造物施工管理業務:EMSのみ登録

環境への取り組み

建設関連協力会社様募集

高級注文住宅の設計事務所プラス4アーキテクツ

愛知県ファミリーフレンドリーマーク


岡崎本社 愛知県岡崎市戸崎町字郷畔 20
TEL (0564)-51-1802 (代)
名古屋支店 愛知県名古屋市南区本地通 3-9-1
TEL (052)-822-1670 (代)

愛知県岡崎市、名古屋市、安城市、西尾市、幸田町、碧南市、豊川市、豊橋市、蒲郡市、大府市、半田市、小牧市など、愛知県内において、工場・倉庫の鉄骨建設、病院・クリニック・福祉施設の医療建設を専門に建設している丸ヨ建設工業株式会社。マンション・アパートなどの集合住宅建設、事務所(オフィス)、ビル建設、公共施設建設、寺社建設なども建設している建設会社です。

丸ヨ建設工業株式会社は、『わくわくドキドキする建物を建設し、社会貢献します!』を合言葉に、お客様と我々自身が、一緒にわくわくしながら、建物造りを楽しみたいと考えています。丸ヨ建設工業株式会社は、お客様が安心して選んで頂ける建物の設計・建設(施工)を行う総合建設業としまして、ISO9001(品質)、ISO14001(環境)を認証取得し、更新しています。工場・倉庫(鉄骨建設)、病院・クリニック・福祉施設(医療建設)、歯科医院、大規模リフォーム、マンション・アパート(集合住宅)、店舗、ビル、寺社、公共施設に至るまで、たくさんの技術と実績でお応えします。 耐震設計・耐震施工や、外断熱による光熱費の削減、防犯対策の施工、バリアフリー建設のリフォーム、リノベーション、オール電化に至るまで、多くの技術と実績で皆様の安心と快適をサポートいたします。
本社のある愛知県岡崎市、支店のある名古屋市(南区)を中心に、工場・倉庫(鉄骨建設)、病院・クリニック・福祉施設(医療建設)、歯科医院、高級注文住宅、マンション・アパート(集合住宅)、大規模リフォーム、店舗、事務所(オフィス)などの設計・施工を行っています。 岡崎市や名古屋市のほかにも、安城市、幸田町、刈谷市、蒲郡市、西尾市、豊田市、知立市、碧南市、豊橋市、豊川市、新城市、田原市などの三河地区での実績も十分にあります。 また、犬山市、小牧市、春日井市、江南市、一宮市、岩倉市、北名古屋市、稲沢市、清須市、瀬戸市などの尾張地区での工場・倉庫(鉄骨建設)、病院・クリニック・福祉施設(医療建設)、歯科医院、マンション・アパート(集合住宅)、大規模リフォーム、店舗、事務所(オフィス)などの設計、施工についても、ぜひご相談ください。

maruyo
maruyo

ぜひとも、工場・倉庫(太陽光パネル)事務所(オフィス)公共施設(学校・寺社)病院(クリニック)歯科医院福祉施設マンション・アパート(集合住宅)店舗不動産高級注文住宅の実績をご覧ください! それぞれのお客さまの想いある建物の工場・倉庫(鉄骨建設)、病院・クリニック・福祉施設(医療建設)については、ぜひ丸ヨ建設工業へご相談下さい。 (建物建築相談はメールにて受付中!見積無料!しつこい勧誘・営業はいたしません) 「わくわくドキドキする建物を建設し、社会貢献する」丸ヨ建設は、安心して建物のご相談を頂けるように、「丸ヨの強み」を定めています。 また、建物を依頼される時、何から始めてよいかわからないという声にお応えし、各建物内容を流れとしてHPにてご覧いただけます。 皆様の希望をかなえ、心地よく安全・安心な建物を創る丸ヨ建設を宜しくお願いいたします。

©2002- 工場・倉庫、病院・クリニック・福祉施設なら愛知県岡崎市名古屋市丸ヨ建設工業株式会社 All Rights Reserved.