建物等設計施工実績のお客様の声

病院/クリニック お客様の声

あいみこどもクリニック 牛田院長

額田郡幸田町のあいみこどもクリニックの牛田先生にお話しを伺いました。クリニック建設中に、牛田院長のお子様がお生まれになりました。ご自身のお子様と同様の気持ちで、お子様の診療に臨んでいきます。

_DSC2899new.jpg_DSC2966.jpg

-開院にあたり、どんな条件での土地を探していましたか?

牛田院長:土地探しの条件としては、岡崎市内の南側・幸田町辺りで見つけたいと思っていました。以前の勤務先と同じエリアであり、患者様にも馴染みがある土地を探していました。ですから、この土地を見た時に、すぐに決めました。条件に合いますし、私自身、とても気に入りました。

-土地の賃貸からクリニック建設までが一貫していましたが、いかがでしたか?

牛田院長:土地探しは今回が初めてで、分からないことが多くありました。丸ヨ建設さんには、土地の賃貸契約を含め、手厚くサポートしていただきました。良い印象のまま、一貫してクリニックを建設して頂けることを聞きましたので、あまり違和感なく承諾しました。

-多くの建設会社がありますが、ご自身でお願いしたい建設会社はなかったのですか?

牛田院長:クリニック建設に関して、私の理想はもちろんありましたが、建設会社まで具体的に決めていませんでした。それがかえって、功を成すというか、信頼できる丸ヨ建設さんにお願いすることができたので、良かったと思っています。とくに建設会社を選べないことに不安や不満はありませんでした。

-丸ヨ建設は、ご存じでしたか?

牛田院長:失礼ながら、丸ヨ建設さんについては知りませんでした。ホームページを拝見して、会社の様子・実績を知り、岡崎市民病院の建設にも携わってみえたので、安心してお願いができると思いました。

-丸ヨ建設は、先生のリクエストやこだわりに答えてくれましたか?

牛田院長:最初に私の要望については、いろいろと伝えさせていただきました。特に、「おしゃれなクリニックにして欲しい!」ということをお願いしました。実際、建物が出来上がってくると、そのリクエストに応えてくれていましたし、私の想像以上におしゃれに仕上がっていました。

-丸ヨ建設の営業担当者は、いかがでしたか?

牛田院長:初めてお会いした時は、5分程度で名刺交換だけみたいな感じでスタートしました。そこから徐々に営業担当者さんとの関わりが深くなっていき、とても話しやすく親しみやすかったので、何事においても、気軽に相談できたことが良かったと思います。

-打合せで大変だったこと・困ったことはありませんでしたか?

牛田院長:先にも話したように、クリニックを建てることが初めてでしたので、知らないことばかりでした。でも、営業担当者さんのおかげで、専門的なことも多くありましたが、詳しく説明してくださったので、打ち合わせで困ったことはありませんでした。

-丸ヨ建設の現場監督の対応は、いかがでしたか?

牛田院長:現場監督さんは、とても丁寧で優しい方だったので、感謝しています。定例会では何度も現場に行きましたが、進められている作業の内容や様子を、細かく教えていただけました。分かりやすい言葉で、詳しく説明してくださるので、理解できましたし、安心して現場を任せることができました。

-建築工事は予定通りに進みましたか?

牛田院長:はい。全て順調でした。定例会が毎週ありましたが、何もなかった土地に、基礎ができて、柱が建って、定例会で建物が出来上がっていくのを見ることがとても楽しみでした。

-クリニックの打合せ(定例会)は、いかがでしたか?

牛田院長:定例会の打合せで、クリニックに使用する材料の色や材質を、次回の定例会までに考えることが大変でした。丸ヨ建設さんや設計士さんもアドバイスして頂きましたが、最後は私が決めなくてはいけないので、決めるのに慎重になりました。丸ヨ建設さんにお待たせしないように、頑張りました!

-丸ヨ建設は、いかがでしたか?

牛田院長:非常に信頼できる建設会社さんで良かったと満足しています。クリニックが出来上がって、改めてそう実感しています。小児科のクリニックとして、これからスタートするのですが、建物にキズや破損することが考えられるので、今後も、相談に乗って欲しいと思います。

【牛田院長が目指す「あいみこどもクリニック」について教えてください。】

来院される患者様は不安な方々ばかりなので、治療を通して不安を取り除き、笑顔で帰っていただけるようにしたいと思っています。そして、いつも心地よい環境であるように、働くスタッフさんの気持ちも考えながら、一緒により良いクリニックにできたらいいと思います。クリニックでできる治療は限られてしまいますが、大病院との連携を大切にして、地域や困っている患者様のサポートができるようなクリニックにしたいです。
HP・・・額田郡幸田町 あいみこどもクリニック

-ありがとうございました。

IMG_1634.JPGIMG_2676.JPG_DSC3185.jpg_DSC2948.jpg

お客様の声一覧
丸ヨ建設へのお問合せ受付丸ヨ建設へのお問合せ受付

丸ヨ建設へのお問合せ

岡崎本社 電話0564-51-1802

名古屋支店 電話052-822-1670

ご対応時間8時~17時

お問い合わせメールフォームはこちら
Lineでお問合せLineでお問合せ

求人情報

カタログプレゼント

岡崎市・名古屋市の土地活用・不動産売買は、ご相談ください

工場、倉庫、クリニック、病院、福祉施設、店舗の鉄骨建設ノウハウ集

工場・倉庫を建てるなら、「短納期」・「低価格」・「高品質」・「大空間」で、オーダーメイド感覚のシステム建築YESSをご提案します。

丸ヨのYoutube

設計事務所様丸ヨ建設の施工

安心・快適・技術

ISO

ISO9001:ISO14001認証取得

土木構造物施工管理業務:EMSのみ登録

環境への取り組み

建設関連協力会社様募集

高級注文住宅の設計事務所プラス4アーキテクツ

愛知県ファミリーフレンドリーマーク


岡崎本社 愛知県岡崎市戸崎町字郷畔 20
TEL (0564)-51-1802 (代)
名古屋支店 愛知県名古屋市南区本地通 3-9-1
TEL (052)-822-1670 (代)

愛知県岡崎市、名古屋市、安城市、西尾市、幸田町、碧南市、豊川市、豊橋市、蒲郡市、大府市、半田市、小牧市など、愛知県内において、工場・倉庫の鉄骨建設、病院・クリニック・福祉施設の医療建設を専門に建設している丸ヨ建設工業株式会社。マンション・アパートなどの集合住宅建設、事務所(オフィス)、ビル建設、公共施設建設、寺社建設なども建設している建設会社です。

丸ヨ建設工業株式会社は、『わくわくドキドキする建物を建設し、社会貢献します!』を合言葉に、お客様と我々自身が、一緒にわくわくしながら、建物造りを楽しみたいと考えています。丸ヨ建設工業株式会社は、お客様が安心して選んで頂ける建物の設計・建設(施工)を行う総合建設業としまして、ISO9001(品質)、ISO14001(環境)を認証取得し、更新しています。工場・倉庫(鉄骨建設)、病院・クリニック・福祉施設(医療建設)、歯科医院、大規模リフォーム、マンション・アパート(集合住宅)、店舗、ビル、寺社、公共施設に至るまで、たくさんの技術と実績でお応えします。 耐震設計・耐震施工や、外断熱による光熱費の削減、防犯対策の施工、バリアフリー建設のリフォーム、リノベーション、オール電化に至るまで、多くの技術と実績で皆様の安心と快適をサポートいたします。
本社のある愛知県岡崎市、支店のある名古屋市(南区)を中心に、工場・倉庫(鉄骨建設)、病院・クリニック・福祉施設(医療建設)、歯科医院、高級注文住宅、マンション・アパート(集合住宅)、大規模リフォーム、店舗、事務所(オフィス)などの設計・施工を行っています。 岡崎市や名古屋市のほかにも、安城市、幸田町、刈谷市、蒲郡市、西尾市、豊田市、知立市、碧南市、豊橋市、豊川市、新城市、田原市などの三河地区での実績も十分にあります。 また、犬山市、小牧市、春日井市、江南市、一宮市、岩倉市、北名古屋市、稲沢市、清須市、瀬戸市などの尾張地区での工場・倉庫(鉄骨建設)、病院・クリニック・福祉施設(医療建設)、歯科医院、マンション・アパート(集合住宅)、大規模リフォーム、店舗、事務所(オフィス)などの設計、施工についても、ぜひご相談ください。

maruyo
maruyo

ぜひとも、工場・倉庫(太陽光パネル)事務所(オフィス)公共施設(学校・寺社)病院(クリニック)歯科医院福祉施設マンション・アパート(集合住宅)店舗不動産高級注文住宅の実績をご覧ください! それぞれのお客さまの想いある建物の工場・倉庫(鉄骨建設)、病院・クリニック・福祉施設(医療建設)については、ぜひ丸ヨ建設工業へご相談下さい。 (建物建築相談はメールにて受付中!見積無料!しつこい勧誘・営業はいたしません) 「わくわくドキドキする建物を建設し、社会貢献する」丸ヨ建設は、安心して建物のご相談を頂けるように、「丸ヨの強み」を定めています。 また、建物を依頼される時、何から始めてよいかわからないという声にお応えし、各建物内容を流れとしてHPにてご覧いただけます。 皆様の希望をかなえ、心地よく安全・安心な建物を創る丸ヨ建設を宜しくお願いいたします。

©2002- 工場・倉庫、病院・クリニック・福祉施設なら愛知県岡崎市名古屋市丸ヨ建設工業株式会社 All Rights Reserved.