建物等設計施工実績のお客様の声

病院/クリニック お客様の声

医療法人 利他 桜眼科クリニック 伊島院長

あま市の桜眼科クリニックの伊島先生にお話しを伺いました。クリニック名に、「桜」をつけたのは、以前、患者さんが治療により目が見えるようになった時に、「先生、桜が見えました!」と喜んで話してくれたからだそうです。

sakura1.jpgsakura5.jpg

―最初は、三河地域で開業場所を探されていましたが?

伊島先生:最初、三河地域は、眼科のクリニックが少ないと思い、土地を探そうと考えていました。しかし、丸ヨ建設の担当者の方が、私の自宅近くのあま市の土地を提案されました。

あま市を提案されたことについて、どう思われましたが?

伊島先生:あま市は、全く考えていませんでした。しかし、私の自宅から車で30分ぐらいの場所でしたので、これからの数十年間の通勤を考慮すると、とてもうれしい提案でした。

―開院場所の周辺環境はいかがでしたか?

伊島先生:開院場所周辺には、内科や歯科のクリニックがありましたが、田んぼや畑の印象が強かったです。ただ、丸ヨ建設の担当者の方からクリニックが完成する頃には、近くにドラッグストアーがオープンして、明るい雰囲気になると教えてもらっていたので、いい場所だと思っていました。

―丸ヨ建設はご存じでしたか?

伊島先生:全く知りませんでした。知り合いの方からのご紹介で知りました。最初に会社のHPを見せて頂きましたが、クリニックの施工実績も多く、大型の建物も建設している会社でしたので安心しました。

―開院場所が決定し、建物の設計の打ち合わせについては、いかがでしたでしょうか?

伊島先生:打ち合わせ場所は、自宅付近のデパートの喫茶店でお願いしていました。最初のスケジュール説明で、平面図を決定期限日、外観決定期限などを分かりやすく聞くことが出来きたので、その後も、スムーズに打ち合わせが出来たと思います。

設計の打ち合わせで、何か困ったことはありましたか?

伊島先生:建物の打ち合わせは初めてのことでしたので、少し戸惑いはありましたが、平面図で細かく説明して頂き、カラーパースで全体をイメージすることが出来たので、内容を理解して、打ち合わせができました。

打ち合わせにて、ご自身の言いたいことが丸ヨ建設の方に伝わっていたと思いまか?

伊島先生:建物の細かい部分まで、私の希望はしっかりと伝えられたと思います。打合せのたびに、お互いの宿題を持ち合うということを繰り返しました。建物を大きく見せたいという私の一番の希望が、現実に叶い、感動しています!

工事が始まってからの打ち合わせは、いかがでしたか?

伊島先生:現場に鉄骨が建ち、建物の形が分かってくると、現場に行くのが楽しみになりました。毎月12度の打合せで仕上げ材の素材や色決めは、いろいろと悩みましたが、丸ヨ建設の営業担当者や現場監督さんから、いろいろと説明を聞き、1つ1つ決めていきことができました。出来上がってみると、思い描いていたとおりの内観や部屋の広さで、とても満足しています。

―建物が完成して、いかがですか?

伊島先生:クリニックの外部が完成し、内部が完成し、外構が完成するにつれ、本当に、建物が出来ているという実感が沸いてきました。あま市の地域に根差したクリニックとして、長年にわたり、地域の皆様に喜ばれ、必要とされる眼科のクリニックにしようと思います。

―今後、クリニックの建設を考えているドクターへのアドバイスをお願いします。

伊島先生:丸ヨ建設は知り合いの方からの紹介で、依頼しましたが、丸ヨ建設でクリニックを建てて頂き、良かったと思います。私のクリニックに関して言いたいことや、こうしたい!という希望や要望をしっかりと聞いてくれて、確実に形にしてもらえました。クリニックを開院してからのことも考慮して、建物の打合せに臨んで頂いていたことが、とても良かったです。ぜひ、これからクリニックを建てたい方がいらっしゃれば、丸ヨ建設は、安心してクリニックの建設を任せられる会社です。

【丸ヨ建設の担当者より一言】

桜眼科クリニックの伊島先生は、優しく、周りの方に気を遣われる先生です。お子様も一緒に現場に連れて打合せに来られたこともありました。また、伊島先生は、目の手術経験も豊富で、様々な目の手術を行えます。手術できない眼科もたくさんありますが、桜眼科クリニックは、手術日を設けています。日帰りの手術もできますので、お気軽に、あま市の桜眼科クリニックにお越しください。
HP・・・桜眼科クリニック(あま市)

―ありがとうございました。

sakura20200317-1.jpgsakura20200317-2.jpgsakura20200317-4.jpgsakura20200317-3.jpg

お客様の声一覧
丸ヨ建設へのお問合せ受付丸ヨ建設へのお問合せ受付

丸ヨ建設へのお問合せ

岡崎本社 電話0564-51-1802

名古屋支店 電話052-822-1670

ご対応時間8時~17時

お問い合わせメールフォームはこちら
LINEでお問合せLINEでお問合せ

営業職・現場監督 募集中!

カタログプレゼント

岡崎市・名古屋市の土地活用・不動産売買は、ご相談ください

工場、倉庫、クリニック、病院、福祉施設、店舗の鉄骨建設ノウハウ集

開業医のためのクリニックナビ

工場・倉庫を建てるなら、「短納期」・「低価格」・「高品質」・「大空間」で、オーダーメイド感覚のシステム建築YESSをご提案します。

丸ヨのYoutube

設計事務所様丸ヨ建設の施工

安心・快適・技術

ISO 9001,JIS Q 9001,ISO 14001,JIS Q 14001,JAB CM004

ISO9001:ISO14001認証取得

土木構造物施工管理業務:EMSのみ登録

環境への取り組み

建設関連協力会社様募集

高級注文住宅の設計事務所プラス4アーキテクツ

愛知県ファミリーフレンドリーマーク


岡崎本社 愛知県岡崎市戸崎町字郷畔 20
TEL:0564-51-1802 (代)
名古屋支店 愛知県名古屋市南区本地通 3-9-1
TEL:052-822-1670 (代)

愛知県岡崎市、名古屋市、安城市、西尾市、幸田町、碧南市、豊川市、豊橋市、蒲郡市、大府市、半田市、小牧市など、愛知県内において、工場・倉庫の鉄骨建設病院・クリニック・福祉施設の医療建設を専門に建設している丸ヨ建設工業株式会社。マンション・アパートなどの集合住宅建設、事務所(オフィス)、ビル建設、公共施設建設、寺社建設なども建設している建設会社です。

丸ヨ建設では、岡崎本社・名古屋支店(名古屋市南区)において、営業マン・現場監督を募集しています。当社は、若いバイタリティある方、長年を当社で働いてくれる方を募集しています。丸ヨの採用専門サイトをご用意していますので、お気軽にご覧ください。

丸ヨ建設工業株式会社は、『わくわくドキドキする建物を建設し、社会貢献します!』を合言葉に、お客様と我々自身が、一緒にわくわくしながら、建物造りを楽しみたいと考えています。丸ヨ建設工業株式会社は、お客様が安心して選んで頂ける建物の設計・建設(施工)を行う総合建設業としまして、ISO9001(品質)、ISO14001(環境)を認証取得し、更新しています。工場・倉庫(鉄骨建設)病院・クリニック・福祉施設(医療建設)、歯科医院、大規模リフォーム、マンション・アパート(集合住宅)、店舗、ビル、寺社、公共施設に至るまで、たくさんの技術と実績でお応えします。 耐震設計・耐震施工や、外断熱による光熱費の削減、防犯対策の施工、バリアフリー建設のリフォーム、リノベーション、オール電化に至るまで、多くの技術と実績で皆様の安心と快適をサポートいたします。
本社のある愛知県岡崎市、支店のある名古屋市(南区)を中心に、工場・倉庫(鉄骨建設)病院・クリニック・福祉施設(医療建設)、歯科医院、高級注文住宅、マンション・アパート(集合住宅)、大規模リフォーム、店舗、事務所(オフィス)などの設計・施工を行っています。 岡崎市や名古屋市のほかにも、安城市、幸田町、刈谷市、蒲郡市、西尾市、豊田市、知立市、碧南市、豊橋市、豊川市、新城市、田原市などの三河地区での実績も十分にあります。 また、犬山市、小牧市、春日井市、江南市、一宮市、岩倉市、北名古屋市、稲沢市、清須市、瀬戸市などの尾張地区での工場・倉庫(鉄骨建設)病院・クリニック・福祉施設(医療建設)、歯科医院、マンション・アパート(集合住宅)、大規模リフォーム、店舗、事務所(オフィス)などの設計、施工についても、ぜひご相談ください。

maruyo
maruyo

ぜひとも、工場・倉庫(太陽光パネル)事務所(オフィス)公共施設(学校・寺社)病院(クリニック)歯科医院福祉施設マンション・アパート(集合住宅)店舗不動産高級注文住宅の実績をご覧ください! それぞれのお客さまの想いある建物の工場・倉庫(鉄骨建設)、病院・クリニック・福祉施設(医療建設)については、ぜひ丸ヨ建設工業へご相談下さい。 (建物建築相談はメールにて受付中!見積無料!しつこい勧誘・営業はいたしません) 「わくわくドキドキする建物を建設し、社会貢献する」丸ヨ建設は、安心して建物のご相談を頂けるように、「丸ヨの強み」を定めています。 また、建物を依頼される時、何から始めてよいかわからないという声にお応えし、各建物内容を流れとしてHPにてご覧いただけます。 皆様の希望をかなえ、心地よく安全・安心な建物を創る丸ヨ建設を宜しくお願いいたします。

©2002- 工場・倉庫、病院・クリニック・福祉施設なら愛知県岡崎市名古屋市丸ヨ建設工業株式会社 All Rights Reserved.