お客様の声

お客様の声

お客様の声
病院/クリニック

VOICE

医療法人 利他 桜眼科クリニック
(愛知県あま市)
伊島院長

2020年に開院した桜眼科クリニック。
白内障や緑内障の手術のほか、糖尿病網膜症や黄斑変性診療も可能です。
また、疲れ目やものもらい、痒みや結膜炎、小児学校書類や斜視弱視訓練にも対応しています。

sakura1.jpgsakura5.jpg

最初は、三河地域で開業場所を探されていましたが?

伊島先生:最初、三河地域は、眼科のクリニックが少ないと思い、土地を探そうと考えていました。しかし、丸ヨ建設の担当者の方が、私の自宅近くのあま市の土地を提案されました。

あま市を提案されたことについて、どう思われましたが?

伊島先生:あま市は、全く考えていませんでした。しかし、私の自宅から車で30分ぐらいの場所でしたので、これからの数十年間の通勤を考慮すると、とてもうれしい提案でした。

開院場所の周辺環境はいかがでしたか?

伊島先生:開院場所周辺には、内科や歯科のクリニックがありましたが、田んぼや畑の印象が強かったです。ただ、丸ヨ建設の担当者の方からクリニックが完成する頃には、近くにドラッグストアーがオープンして、明るい雰囲気になると教えてもらっていたので、いい場所だと思っていました。

丸ヨ建設はご存じでしたか?

伊島先生:全く知りませんでした。知り合いの方からのご紹介で知りました。最初に会社のHPを見せて頂きましたが、クリニックの施工実績も多く、大型の建物も建設している会社でしたので安心しました。

開院場所が決定し、建物の設計の打ち合わせについては、いかがでしたでしょうか?

伊島先生:打ち合わせ場所は、自宅付近のデパートの喫茶店でお願いしていました。最初のスケジュール説明で、平面図を決定期限日、外観決定期限などを分かりやすく聞くことが出来きたので、その後も、スムーズに打ち合わせが出来たと思います。

設計の打ち合わせで、何か困ったことはありましたか?

伊島先生:建物の打ち合わせは初めてのことでしたので、少し戸惑いはありましたが、平面図で細かく説明して頂き、カラーパースで全体をイメージすることが出来たので、内容を理解して、打ち合わせができました。

打ち合わせにて、ご自身の言いたいことが丸ヨ建設の方に伝わっていたと思いまか?

伊島先生:建物の細かい部分まで、私の希望はしっかりと伝えられたと思います。打合せのたびに、お互いの宿題を持ち合うということを繰り返しました。建物を大きく見せたいという私の一番の希望が、現実に叶い、感動しています!

工事が始まってからの打ち合わせは、いかがでしたか?

伊島先生:現場に鉄骨が建ち、建物の形が分かってくると、現場に行くのが楽しみになりました。毎月12度の打合せで仕上げ材の素材や色決めは、いろいろと悩みましたが、丸ヨ建設の営業担当者や現場監督さんから、いろいろと説明を聞き、1つ1つ決めていきことができました。出来上がってみると、思い描いていたとおりの内観や部屋の広さで、とても満足しています。

建物が完成して、いかがですか?

伊島先生:クリニックの外部が完成し、内部が完成し、外構が完成するにつれ、本当に、建物が出来ているという実感が沸いてきました。あま市の地域に根差したクリニックとして、長年にわたり、地域の皆様に喜ばれ、必要とされる眼科のクリニックにしようと思います。

今後、クリニックの建設を考えているドクターへのアドバイスをお願いします。

伊島先生:丸ヨ建設は知り合いの方からの紹介で、依頼しましたが、丸ヨ建設でクリニックを建てて頂き、良かったと思います。私のクリニックに関して言いたいことや、こうしたい!という希望や要望をしっかりと聞いてくれて、確実に形にしてもらえました。クリニックを開院してからのことも考慮して、建物の打合せに臨んで頂いていたことが、とても良かったです。ぜひ、これからクリニックを建てたい方がいらっしゃれば、丸ヨ建設は、安心してクリニックの建設を任せられる会社です。

丸ヨ建設の担当者より一言

桜眼科クリニックの伊島先生は、優しく、周りの方に気を遣われる先生です。お子様も一緒に現場に連れて打合せに来られたこともありました。また、伊島先生は、目の手術経験も豊富で、様々な目の手術を行えます。手術できない眼科もたくさんありますが、桜眼科クリニックは、手術日を設けています。日帰りの手術もできますので、お気軽に、あま市の桜眼科クリニックにお越しください。
HP・・・桜眼科クリニック(あま市)

―ありがとうございました。

sakura20200317-1.jpgsakura20200317-2.jpgsakura20200317-4.jpgsakura20200317-3.jpg

設計・建設に関することなら
お気軽にお問い合わせください!

1

メールお問い合わせ

メールにて建物のお見積り依頼、ご質問やご相談などのお問い合わせを承っています。

メールお問い合わせ

オンライン予約

感染症対策や遠方の打合せに、オンラインでのご相談やお問い合わせを受け付けています。

オンラインご予約
2

LINEお問い合わせ

LINEにて建物のお見積り依頼、ご質問やご相談も受け付けています。
LINEお問い合わせ限定の建てる前の注意点チェックリストなどのプレゼントもご用意しています。

建物のお見積り依頼、ご質問やご相談:
          LINEお問い合わせ
LINEお問い合わせ
3

建築デザイン集

実績をまとめた建築デザイン集をご覧ください。会社案内と建築デザイン集をPDFにてご用意しています。ご活用ください。

実績をまとめた建築デザイン集
PDFダウンロード

お電話で直接お問い合わせはこちら

お近くの店舗へご連絡ください。

岡崎本社

0564-51-1802

名古屋支店

052-822-1670

※お電話でのご対応時間は8:00~17:00までとなります。
※電話番号をタップすると繋がります。