お客様の声

お客様の声

お客様の声
工場/倉庫/太陽光パネル

VOICE

三栄ポリウレタン株式会社
(愛知県安城市)
三浦社長

昭和47年の創業以来、「ウレタンの便利屋」を合言葉に事業を展開。
建機分野のパッドやアームレスト、福祉・介護分野の背もたれや手すり、そのほかにもアミューズメント分野やスポーツ分野など、幅広い分野の試作・量産を行っています。

646775f1bb05f54ec2923edc2e7045442ff220a8-thumb-640xauto-4983-thumb-640x457-8011.jpgsanei2-thumb-640xauto-4986.jpg

工場の照明は元々どんな感じでしたか?

三浦社長:今の工場は、工場ごと売りに出ていたのを購入したもので、以前の企業のラインに合わせた照明をそのまま使っていました。仕事をする際は、必要な箇所をつけて行っていて、特に問題は感じていませんでした。

照明工事を依頼されたのはなぜですか?

三浦社長:工場内で働く従業員にとって、よりよい仕事環境を考えたときに、作業場所やその周辺を今より明るくした方が、安心して作業ができ、より集中できるのではないかと思いました。そこで、今の工場に合った照明に変更することにしました。

丸ヨ建設は何で知られましたか?

三浦社長:新聞の広告を見ました。工事をするにあたり、あまり建設会社の知り合いがいなかったので、まずは丸ヨ建設のHPを見てみました。安城の隣の岡崎の会社で、工場もたくさん建設されていて実績もあるようなので、一度連絡してみようと思いました。

最初の打ち合わせでは、どのようなことをしましたか?

三浦社長:連絡をとって、すぐに担当の方が来てくれました。わたしからおおまかな内容を説明した後、12時間かけて工場内を一緒に確認しました。わたしが考えていることを伝えることができ、また工事をするにあたり必要な書類や、だいたいのスケージュールを知ることができました。

工事が始まってからはいかがでしたか?

三浦社長:工事は、工場の入口から順番に行いました。事前の打ち合わせをしっかりして頂いていたので、従業員にも工事の進め方を周知することができ、工場の仕事をほとんど止めずに済みました。予定よりも早く工事が終わり、助かりました。

新しい照明はいかがですか?

三浦社長:以前の照明を普通だと思っていたので、最初につけたときは明るすぎるではと感じました。でも、すぐに慣れましたし、作業するにはちょうどいい明るさではないかと思います。当社に合った照明の場所や高さに変えたことで、よりよい作業環境になりました。作業場以外の出入口や通路なども明るくなってよかったです。

今後、工場の建設やリニューアルをされる方に一言お願いします。

三浦社長:丸ヨ建設は、工場建設の実績がたくさんあり、工場の建設に関しては、安心してお任せできると思います。当社の工場は広いので、工期が延長するのではないかとか、仕事に影響が出るのではないかと心配しましたが、工期は短縮され、何の問題もなく工事を終えてもらえ、うれしい限りです。岡崎市近郊で、工場の建設を考えている方は、一度連絡してみるといいと思います。

丸ヨ建設の担当者より一言

三栄ポリウレタン様は、「ウレタンの便利屋」を合言葉に、職員さんたちを意識づけ、ウレタンの成形のプロ集団が集まる会社です。三浦社長は、明るい社長で、いつもお話をするのが楽しみです。社内の雰囲気もよく、働き場所の整備も怠らずに、しっかりと対応してくれます。ウレタンについての仕事の相談がありましたら、ぜひとも、三栄ポリウレタン様にご依頼ください。
HP・・・三栄ポリウレタン

c33dde2be6fb4bcf3e22d1815146c1f766988f6a.jpg8bf28d0c7ffe7f7d8465caa91a153eac9b0e6918-thumb-640x457-80091.jpgsanei5.jpgsaneinew06-thumb-640xauto-5029.jpg

設計・建設に関することなら
お気軽にお問い合わせください!

1

メールお問い合わせ

メールにて建物のお見積り依頼、ご質問やご相談などのお問い合わせを承っています。

メールお問い合わせ

オンライン予約

感染症対策や遠方の打合せに、オンラインでのご相談やお問い合わせを受け付けています。

オンラインご予約
2

LINEお問い合わせ

LINEにて建物のお見積り依頼、ご質問やご相談も受け付けています。
LINEお問い合わせ限定の建てる前の注意点チェックリストなどのプレゼントもご用意しています。

建物のお見積り依頼、ご質問やご相談:
          LINEお問い合わせ
LINEお問い合わせ
3

建築デザイン集

実績をまとめた建築デザイン集をご覧ください。会社案内と建築デザイン集をPDFにてご用意しています。ご活用ください。

実績をまとめた建築デザイン集
PDFダウンロード

お電話で直接お問い合わせはこちら

お近くの店舗へご連絡ください。

岡崎本社

0564-51-1802

名古屋支店

052-822-1670

※お電話でのご対応時間は8:00~17:00までとなります。
※電話番号をタップすると繋がります。